里山歩き20【近所の6座一筆書】

2023.05.04(木) 日帰り

活動データ

タイム

05:10

距離

15.6km

のぼり

586m

くだり

588m

チェックポイント

DAY 1
合計時間
5 時間 10
休憩時間
47
距離
15.6 km
のぼり / くだり
586 / 588 m
3
6
5
1
10
3
24
41
1 22
3
1
28
17

活動詳細

すべて見る

昼からの空いた時間で、近所の未踏の里山を登ることに✋。未踏の4座とよく登る6座を絡めて10座の一筆書きに挑戦💪。 ところが未踏の「御岳山」で大苦戦。 体力と気力を使い果したため😱、残りの未踏山への挑戦は次回に持ち越しました⤵。

金華山・洞山・舟伏山 まずはお馴染みの山王山、まるまる山、松尾山から✋。
まずはお馴染みの山王山、まるまる山、松尾山から✋。
金華山・洞山・舟伏山 山王山⛰。
山王山⛰。
金華山・洞山・舟伏山 いつ来ても良い眺め👀。
いつ来ても良い眺め👀。
金華山・洞山・舟伏山 まるまる山⛰。
まるまる山⛰。
金華山・洞山・舟伏山 本日のラスボス、安桜山⛰。
後ほどうかがいます🙇。
本日のラスボス、安桜山⛰。 後ほどうかがいます🙇。
金華山・洞山・舟伏山 松尾山⛰。異常無し👮。
松尾山⛰。異常無し👮。
金華山・洞山・舟伏山 さあ次は高井坪⛰。ここも一度攻略しているので問題無し。
さあ次は高井坪⛰。ここも一度攻略しているので問題無し。
金華山・洞山・舟伏山 高井坪⛰三角点。
異状無し👮。
高井坪⛰三角点。 異状無し👮。
金華山・洞山・舟伏山 さあいよいよ未踏の「御岳山⛰」
この公園の奥に入口らしきものを発見。そこから入山🎶。
さあいよいよ未踏の「御岳山⛰」 この公園の奥に入口らしきものを発見。そこから入山🎶。
金華山・洞山・舟伏山 入口から間もなく道が不明瞭に😨。とりあえず尾根に出て稜線のトレースに切り替えました。しかし稜線も道らしきものは見当たらず下山するまで終始、藪漕ぎ状態が続きました😥。
入口から間もなく道が不明瞭に😨。とりあえず尾根に出て稜線のトレースに切り替えました。しかし稜線も道らしきものは見当たらず下山するまで終始、藪漕ぎ状態が続きました😥。
金華山・洞山・舟伏山 たまにピンテ(色褪せてほぼ白)を発見するが、藪が濃くすぐ見失う😢。
たまにピンテ(色褪せてほぼ白)を発見するが、藪が濃くすぐ見失う😢。
金華山・洞山・舟伏山 御岳山山頂GET(多分)
看板も何も無いが、スポット的に藪の無い箇所があったため、地図と相談し山頂と判断😒。
御岳山山頂GET(多分) 看板も何も無いが、スポット的に藪の無い箇所があったため、地図と相談し山頂と判断😒。
金華山・洞山・舟伏山 御岳山で藪の中を1時間程彷徨って、やっと下山。僕の短いYAMAP活動の中で、過去1苦労した山にノミネート。
御岳山で藪の中を1時間程彷徨って、やっと下山。僕の短いYAMAP活動の中で、過去1苦労した山にノミネート。
金華山・洞山・舟伏山 気力と体力を喪失しヨレヨレになって街中を歩いていたらオシャレな空間を発見👀。。
気力と体力を喪失しヨレヨレになって街中を歩いていたらオシャレな空間を発見👀。。
金華山・洞山・舟伏山 今日の山行はここまでにして、寝ることにしました😪(のび太寝)。
今日の山行はここまでにして、寝ることにしました😪(のび太寝)。
金華山・洞山・舟伏山 グダグダしてても始まらないので、ラスボスの安桜山(奥に見える)に挨拶に行くことにしました。因みにこの場所は市民が寛げる場所として関市が整備し4月に完成したばかりの「ひねもすぽっと」です。
グダグダしてても始まらないので、ラスボスの安桜山(奥に見える)に挨拶に行くことにしました。因みにこの場所は市民が寛げる場所として関市が整備し4月に完成したばかりの「ひねもすぽっと」です。
金華山・洞山・舟伏山 ラスボスに敗戦の報告。
ラスボスに敗戦の報告。
金華山・洞山・舟伏山 今日登った山々。其の一(山王山から松尾山方面)
今日登った山々。其の一(山王山から松尾山方面)
金華山・洞山・舟伏山 今日登った山々。其の弐(高井坪方面)
今日登った山々。其の弐(高井坪方面)
金華山・洞山・舟伏山 今日登った山々。其の参(御岳山方面)
今日登った山々。其の参(御岳山方面)

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。