【今季初フリー】小川山 ソラマメスラブ ダンナ岩II

2023.05.03(水) 日帰り

チェックポイント

DAY 1
合計時間
9 時間 55
休憩時間
9 時間 17
距離
1.6 km
のぼり / くだり
197 / 200 m
9 56

活動詳細

すべて見る

昨年は諸事情によりフリークライミングが数えるほどしかできないままシーズンオフ。 その後はアルパインやインドアでちょぼちょぼと登攀力維持に努めてきたつもりですが、さていったいどうしたものやら。。。 その間、雪の阿弥陀北稜からたどり着いた阿弥陀岳山頂で、「写真撮ってください!」と超ハイテンションで話しかけてきた方とその後もご縁があり、今回小川でご一緒することに。 ということで、今シーズン最初のフリーは小川のソラマメスラブと、その向かいのダンナ岩IIで登ってきました。 結果は。。。 三色すみれ 5.10a OS 甘食 5.10b OS スラブの逆襲 5.11b TO(1回目はプリクリしたためRPならず、2回目は2テン、3回目は疲労で撃沈) ソラマメハング 5.10c ×(その日の最後に2度トライしたが、疲労で粘れず撃沈) シナプス 5.12b 撃沈(ランジできないヘタレ) まあ、お買い得課題とはいえ、スラブの逆襲でTOできたのはちょっと自信になりました。 今後とも色々ご教示ください!声をかけてくださってありがとうございました!!!

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。