GW遠征3日目 妙義山 上級コース縦走

2023.05.04(木) 日帰り

DAY 1

遠征最終日は、妙義山縦走。 Instagram動画 https://www.instagram.com/reel/Cr4V6ULtMlP/?igshid=YmMyMTA2M2Y= 久しぶりに、Hrさん、ひろきさん。 はじめましてのでれすけさんと4人パーティーで登山です。 妙義山は鎖り場や岩場が連続している上級者コースがあり、鎖場好きには堪らないところです。クライミングスポットとしても有名ですね。また、二百名山でもあります。 YAMAPコースタイムは約6キロの短い距離でで約7時間。ここからもコースの険しさが伺えます。 スタートから一気に500mほど高度をあげます。結構な急登のため体力が削られます。登りきったら今度は、アップダウンの登山道と連続する鎖場でなかなかキツイ💦特に鷹返しと言うスポットから先はさらにキツイキツイ💦💦落ちたら☠️☠️のコースのため緊張もありかなり疲れました。コースは楽しい他、景色もよく浅間山や荒船山などが見渡せます👁️ 仲間と一緒にワイワイやれてたので縦走できましたがソロだったら身の危険を感じて心細くなって途中でエスケープしてたかもしれませんね。 活動時間約12時間!!ですが、そのつち休憩5時間笑 会話が盛り上がり休憩とりすぎで進みませんでした💦私もパーティー登山は久しぶりなのでかなり楽しめました。 しかし疲れきって帰りの高速PAで爆睡💤 仙台0時到着予定が4時到着笑 まぁ、事故おこすよりはいいかな。 天気に恵まれ山にも恵まれ仲間にも恵まれ、いい遠征山行でした😃