日の出山・ブンゲン(射能山)・貝月山・小貝月山

2023.05.04(木) 日帰り

DAY 1

GWで、穴場は無いかと、"困った時のブックマーク"を閲覧して、近場でありました。 皆さんは、二座ハントでも、やはり、4座は魅力❣️ 石楠花が咲いている。 熊ちゃん🐻にニアミス⁉️ そして、予想外に早く咲いていたエビネ❣️ 満足の山行でした。

貝月山 一旦ゲレンデを激下り、あのリフトに沿って登り返します。
あれに乗れば楽勝❣️
と、思って近づいて挨拶したら、
これから、リフトを外す作業すると。残念⤵︎。
その方から、驚き‼️の情報が、
いよいよ、熊撃退スプレーの出番❗️かなと。
汗だくの上に、更に😅💦が吹き出して。
救いは、下でカーレースのケタタマシイ音が、響渡ってます。
一旦ゲレンデを激下り、あのリフトに沿って登り返します。 今は、誰もいないだろうと思ったら、リフトが付いていて、動いています。 あれに乗れば楽勝❣️ と、思って近づいて挨拶したら、 これから、リフトを外す作業すると。残念⤵︎。 その方から、驚き‼️の情報が、 "このゲレンデで、先週、熊の子供を見かけた"と。モチ、そばに母親がいるはず。 いよいよ、熊撃退スプレーの出番❗️かなと。 汗だくの上に、更に😅💦が吹き出して。 救いは、下でカーレースのケタタマシイ音が、響渡ってます。 タイヤの擦れる音、エンジンの爆音!暴走族の集まりのような、鈴鹿レーシングの再現。知らんけど。
貝月山 二座目 ブンケン(射能山) 1260m
手前に三角点 消えかかった山名板

国見峠から、縦走してここで、折り返すと。
エピソード❗️
二座目 ブンケン(射能山) 1260m 手前に三角点 消えかかった山名板 ここで、女性(絶対年下)が1人で食事されていたので、仲間にしてもらいました。 国見峠から、縦走してここで、折り返すと。 エピソード❗️ 途中に、チゴユリが咲いてたので、撮ろうとしたら、その向こうに、新しい熊の💩が。。。鉄の女でした。🤗
貝月山 この子がいました。思わず!
"101匹"と言ってしまう。
ディズニーの世界。
撫で撫でして良い許可を得て。
足についたマダニを払いながら、
事前に、酢を振りかけて来たから、
食われないと。
アルコールか、酢が有効らしい。
初耳❗️
この子がいました。思わず! "101匹"と言ってしまう。 ディズニーの世界。 撫で撫でして良い許可を得て。 足についたマダニを払いながら、 事前に、酢を振りかけて来たから、 食われないと。 アルコールか、酢が有効らしい。 初耳❗️