叶嶽~鐘撞山周回

2018.09.22(土) 日帰り

前日の予定では、井原山へ行くつもりで寝たんですが、起きたら5時頃に雨の音。 午前中は雨や雲が残りそう・・・と思って、叶嶽の周回コースに変更。 雲が取れるのを待ち、家を出て、叶嶽神社の駐車場にバイクを停めました。 まだしっとりとしている登山路を傷めないように慎重に歩く。叶嶽神社では参拝。 縦走路では数名の登山客に出逢う。地元の方に好かれている様子が感じられます。 高地山の手前で昼食をいただいたのですが、そこで以前からブログを拝見していたCACOさんに出逢えました! 嬉しいですね、CACOさんも風来坊のブログを見ていただいていたとのことで、なおさら嬉しかったです。 山の変更が吉と出ましたね。お別れしてからは、縦走路を周回。 高祖山からは久し振りに野外活動センターへ下ろうかと思っていたのですが、鐘撞山から下りました。

最初は植林地を登ります

1時間弱で叶嶽神社

沖ノ島が見える場所。この日はかすかですが、玄海島の右奥に見えました!

福岡市が見える場所、ここでCACOさんに出逢えました

鐘撞山からは海が近い

縦走路では、ママコナがお出迎えしてくれました

帰りに畑の近くでコスモスが咲き始めていたのでパチリ

この活動日記で通ったコース