GW仙台遠征その②金華山

2023.05.04(木) 日帰り

DAY 1

今日はなかなか来れないであろう金華山へ 連絡船の出航と合わせるの難しいからね 今日は天気も良さそう❗🤣 実は月曜に予約 まだ空いていた😅 船では船長さんのトークで楽しく過ごす 船には様々な格好の乗客 神社巡りのカジュアルな方や 山登りのウェアとザックの人 我々は少し本気モード⁉️ 鳥居⛩️までの坂道を皆さんスタスタ 山歩きに慣れてそうな歩き方 逆にこちらが軽く息切れして登ってる❓️ 負けじとペースがあがる相方🚶‍♀️ それについていく娘👧 写真を撮るふりしてゆっくり登る私🚶 これでもコロナ前の1/10の観光客だとか 弁財天でお金持ちになるお参りはせずに 山頂に向かいます😆 住所とフルネームを名乗ると叶うとか💴 登りは岩がゴロゴロ 相方が苦手なコース🙅‍♀️🆖⤵️ 娘👧はピョンピョンと跳ねて登り🐰 私たちを待つために座ったり横になったり 8合目まで登ると青空と海原が‼️ コースも整備されています😆 相方はペースアップ💪 あっという間に頂上へ😆🎶 展望ポイントでは絶景👋😆✨ でも、シカさ🦌んのチョコボールたくさん 踏み外さないよう、いや踏まないように 注意深くさらに下に降りて景色を楽しむ そして娘👧と撮影会📸 楽しかったー 下りはピストンではなくぐるりんこ 様々なコースを楽しめました😁 けっこうクタクタ😵💦 一本遅い便にしていたのでゆっくり 歩くことができました😅 帰りは石巻で回転寿司🍣 さらに温泉♨️にも入り大満足‼️ ホテルに帰ってからは洗濯🌀👕 でも、これを書く時間が出来たからOK❗ 明日へ続く