小佐波御前山で初トレラン!

2023.05.04(木) 日帰り

活動データ

タイム

03:18

距離

12.0km

のぼり

829m

くだり

827m

チェックポイント

DAY 1
合計時間
3 時間 18
休憩時間
15
距離
12.0 km
のぼり / くだり
829 / 827 m
7
24
29
2

活動詳細

すべて見る

朝日町のトレランに申し込んだから、少し走って見ました! 小佐波御前山はトレランコースに丁度良いかも。ただし、後半は低標高を長々と同じような風景の中、レジャブ状態で意識が・・・。 トレランの方に、ふくらはぎの筋肉と裏太ももの筋肉をうまく使い分けて疲労をやわらげるとテクニックを教わりました! さっそく実行して効果を確認しました✨感謝です。

小佐波御前山 久々の猿倉山です。バーベキュー盛り上がってます!
久々の猿倉山です。バーベキュー盛り上がってます!
小佐波御前山 平地のジョギングシューズで走って見ます。
平地のジョギングシューズで走って見ます。
小佐波御前山 うん。来て良かった。キレイっす。
うん。来て良かった。キレイっす。
小佐波御前山 結構長いなぁ。久々の登山でワクワク
結構長いなぁ。久々の登山でワクワク
小佐波御前山 お花畑の時期なのねぇ。
お花畑の時期なのねぇ。
小佐波御前山 風の城🏰。涼しげだけど、スタート地点だからスルーで。
風の城🏰。涼しげだけど、スタート地点だからスルーで。
小佐波御前山 優しめの上りです。ガンバ。
優しめの上りです。ガンバ。
小佐波御前山 送電線がねぇ。でも電気も大事だから
送電線がねぇ。でも電気も大事だから
小佐波御前山 獅子ヶ鼻から。山はイイ。元気になる
獅子ヶ鼻から。山はイイ。元気になる
小佐波御前山 獅子ヶ鼻のゴツゴツ。危ないから無理せず、遠くから観察です。
獅子ヶ鼻のゴツゴツ。危ないから無理せず、遠くから観察です。
小佐波御前山 ツバキの花かな。暑くてしおれかけている。
ツバキの花かな。暑くてしおれかけている。
小佐波御前山 登頂です。結構走りましたが、上りはまだまだで足が前にでませんね。修行が足らぬ!
登頂です。結構走りましたが、上りはまだまだで足が前にでませんね。修行が足らぬ!
小佐波御前山 頂上の祠です。安全に登らせて頂いていることに感謝をお伝えしました。
頂上の祠です。安全に登らせて頂いていることに感謝をお伝えしました。
小佐波御前山 昭和50年に開光。同級生でした〜。
昭和50年に開光。同級生でした〜。
小佐波御前山 休憩所だけど、光があまり入らないみたい。避難所かな。
休憩所だけど、光があまり入らないみたい。避難所かな。
小佐波御前山 頂上でランチタイム。軽食だけど、消耗した分は回復させないと後が続かないことは経験済み。トレランの大会のエネルギー補充はどうするのだろうか???
頂上でランチタイム。軽食だけど、消耗した分は回復させないと後が続かないことは経験済み。トレランの大会のエネルギー補充はどうするのだろうか???
小佐波御前山 富山平野。平和を感じますな。
富山平野。平和を感じますな。
小佐波御前山 途中にある大きな岩。
途中にある大きな岩。
小佐波御前山 いい天気です。気持ちが良いです。
いい天気です。気持ちが良いです。
小佐波御前山 お花畑。
お花畑。
小佐波御前山 秘密のスポットか?辺り一面、埋めつくされています。
秘密のスポットか?辺り一面、埋めつくされています。
小佐波御前山 黄色のお花も素敵です
黄色のお花も素敵です
小佐波御前山 帰りはこんな農業用水の上を走ります。風景があまり変わらないです。
帰りはこんな農業用水の上を走ります。風景があまり変わらないです。
小佐波御前山 道は左にありました。行き止まりかと一瞬思いました。
道は左にありました。行き止まりかと一瞬思いました。
小佐波御前山 途中には、急斜面を歩く部分もあり、油断できません。
途中には、急斜面を歩く部分もあり、油断できません。
小佐波御前山 岩屋もあるんだね。
岩屋もあるんだね。
小佐波御前山 こんな感じ。結構疲労感があり、頭をぶつけそうです。
こんな感じ。結構疲労感があり、頭をぶつけそうです。
小佐波御前山 ここまでくればあと少し。最終コーナーという感じ。ちょうど高山線が走っていました。
ここまでくればあと少し。最終コーナーという感じ。ちょうど高山線が走っていました。
小佐波御前山 最後の駐車場までの上りがキツイ。これもトレーニングと思えば頑張るしかない!
最後の駐車場までの上りがキツイ。これもトレーニングと思えば頑張るしかない!

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。