晴れの国岡山24時間・100km歩行

2023.05.03(水) 日帰り

活動データ

タイム

22:57

距離

100.4km

のぼり

1048m

くだり

1048m

チェックポイント

DAY 1
合計時間
22 時間 57
休憩時間
3 時間 15
距離
100.4 km
のぼり / くだり
1048 / 1048 m
7 49
3 45
2 38
8 42

活動詳細

すべて見る

晴れの国おかやま24時間・100km歩行、今年も完歩することができました。去年歩き終えたときはアドレナリンが切れて、全く歩けなかったのを覚えています。その翌日もずっと寝たきりで「絶対に参加するものか」と思っていましたが、少し時間が経つと達成感がじわじわと込み上げてきて、いつの間にか今年のエントリーのことを考えていました。今年はコロナ禍からようやく解放されて、去年よりも賑やかな100kmウォークになりました。沿道からのたくさんの応援や多くのボランティアの方々のサポート、そして一緒に歩いてくれる仲間とその家族に支えられて無事にゴールしたとき、去年と違ったのは、歩き終えた瞬間から「来年もまた歩きたいなぁ」と思えたことです。歩けることに感謝しながら、また来年の100kmウォークへの参加を夢みています。エネルギーチャージができたのでまた1年間頑張ります。ありがとうございました。

岡山市(中区) 去年よりもたくさんの人がいました。高まる…
去年よりもたくさんの人がいました。高まる…
岡山市(中区) 去年受け持った子の親御さんが今年参加されていて、その子からの預かりを頂きました。感謝です。
去年受け持った子の親御さんが今年参加されていて、その子からの預かりを頂きました。感謝です。
岡山市(中区) いよいよスタートです。
いよいよスタートです。
岡山市(中区) 環水平アークと飛行機雲。
環水平アークと飛行機雲。
岡山市(中区) 1週間前は大会の2日間とも雨マークでしたが、完璧なまでの快晴。
1週間前は大会の2日間とも雨マークでしたが、完璧なまでの快晴。
岡山市(中区) 西大寺から邑久のほうへと向かいます。吉井川は今日も穏やか。
西大寺から邑久のほうへと向かいます。吉井川は今日も穏やか。
岡山市(中区) きゅうりがたまらない… 一口食べ後に写真を撮り忘れたのに気づいてすぐに一枚。
きゅうりがたまらない… 一口食べ後に写真を撮り忘れたのに気づいてすぐに一枚。
岡山市(中区) いつものゴリラ。
いつものゴリラ。
岡山市(中区) 峠スタートの合図。
峠スタートの合図。
岡山市(中区) 山が好きな人からすると、平面を歩くより、斜面を上るほうが遥かに楽です… そしてここは去年も気になっていた登山口なのに結局1年間ノータッチでした。今年こそは…
山が好きな人からすると、平面を歩くより、斜面を上るほうが遥かに楽です… そしてここは去年も気になっていた登山口なのに結局1年間ノータッチでした。今年こそは…
岡山市(中区) 備前市に突入。
備前市に突入。
岡山市(中区) 備前中学校にやってきました。
備前中学校にやってきました。
岡山市(中区) 念願の卵かけご飯!百間川沿いでは「今年は卵不足だから卵かけご飯じゃないだろう」と話していましたが、まさかの卵かけご飯。至高…
念願の卵かけご飯!百間川沿いでは「今年は卵不足だから卵かけご飯じゃないだろう」と話していましたが、まさかの卵かけご飯。至高…
岡山市(中区) 伊里漁港にて、お馴染みになってきた夜道にテンションが上がる品。
伊里漁港にて、お馴染みになってきた夜道にテンションが上がる品。
岡山市(中区) 閑谷学校緑地公園前の長いトンネル。
閑谷学校緑地公園前の長いトンネル。
岡山市(中区) 豚汁が冷えた体に染み渡ります。60.2km地点です。
豚汁が冷えた体に染み渡ります。60.2km地点です。
岡山市(中区) ここまでの道中のコンビニで教え子家族がみんなで応援に来てくれました。強い励みになりました。ありがとうございました。リバーサイド和気では吉備団子入りぜんざい。これまた最高でした。おかわりしたかった…
ここまでの道中のコンビニで教え子家族がみんなで応援に来てくれました。強い励みになりました。ありがとうございました。リバーサイド和気では吉備団子入りぜんざい。これまた最高でした。おかわりしたかった…
岡山市(中区) 和気の土手沿いは、カフェインも摂取し、痛み止めも飲んだにも関わらず、やはり睡魔には勝てず、寝ながら歩いていました。両サイドのキャンドルが命綱… そしていつのまにか磐梨中。パパスの方々がうどんを振る舞ってくださいました。
和気の土手沿いは、カフェインも摂取し、痛み止めも飲んだにも関わらず、やはり睡魔には勝てず、寝ながら歩いていました。両サイドのキャンドルが命綱… そしていつのまにか磐梨中。パパスの方々がうどんを振る舞ってくださいました。
岡山市(中区) 赤磐の街で朝日を迎える… 今年はペース自体は去年よりも早いのですが、それぞれのチェックポイントで長めの休憩を取ったので、朝日を望む場所も去年よりは後ろの方でした。
赤磐の街で朝日を迎える… 今年はペース自体は去年よりも早いのですが、それぞれのチェックポイントで長めの休憩を取ったので、朝日を望む場所も去年よりは後ろの方でした。
岡山市(中区) 玉柏駅からローソンまでの長い道のり。去年はここが一番辛かったですが、今年はあっという間でした。なぜならトイレに行きそびれて、とてつもないスピードで歩いたからです… 飛ばした後のアイスはたまらない…
玉柏駅からローソンまでの長い道のり。去年はここが一番辛かったですが、今年はあっという間でした。なぜならトイレに行きそびれて、とてつもないスピードで歩いたからです… 飛ばした後のアイスはたまらない…
岡山市(中区) そしてビクトリーロード。4kmの残りも何だか寂しかったです。
そしてビクトリーロード。4kmの残りも何だか寂しかったです。
岡山市(中区) 無事に完歩・感歩しました。本当にありがとうございました。後日NHKのニュースにゴールした瞬間が映ってたよ〜と言われたのでweb版で見たら、自分の気持ち悪いくらいの満面の笑みが映っていました笑
無事に完歩・感歩しました。本当にありがとうございました。後日NHKのニュースにゴールした瞬間が映ってたよ〜と言われたのでweb版で見たら、自分の気持ち悪いくらいの満面の笑みが映っていました笑

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。