第二地蔵峠~長者ヶ岳まで稜線繋ぎ🚶

2023.05.03(水) 日帰り

DAY 1

毛無山稜線上の第二地蔵峠~長者ヶ岳を繋げて来ました。 朝霧高原の毛無山登山口からスタートして、長者ヶ岳の麓の田貫湖まで。距離は結構ありましたが、とても良い(楽しい)道でした🎵 水があるところ、無いところ、何度か川を渡りますが、降雨後だと増水して大変かもしれません。(1ヶ所だけ写真を撮っていません。) 熊森山への登り坂が一番キツく、次いで地蔵峠直下の登り。他アップタウンはありましたが、熊森山を過ぎるとなだらかで歩きやすい箇所も多くなってきます。 熊森山の先では、イワカガミロードと言って良いくらい、白いイワカガミがたくさん咲いていました。 富士山のビュースポットも多く、快晴☀️だったので、ピッカピカの富士山を見る事が出来ました。 大月市の低山を縦走し、新緑のシャワーを浴びに行こうかなぁ…🌿 なんて思っていたんですが、こちらに変更して大正解でした🎵 大月市の⛰️は、ソロでも冬でも行けるので、また改めて😊 毛無山に向かう1組と分岐点で遇っただけで、後は熊森山まで誰とも遇わず、静かな山行になりました。 熊森山から、甲斐百山の五宗山に行けるようなので気になりましたが、今回はコースも長いので、おねだりはやめておきました😁