GW登山 - 矢倉岳

2023.05.03(水) 日帰り

DAY 1

登山をしてると、低山もいいけど、もっと、もっと、高い山を目指しちゃうんですけど、トレランって大体低山で、ちょっとした坂道で一喜一憂してたりして、割と楽しんでいるなーと、気づいた今日この頃です。 そんなわけで、登山を初めて4番目に登った山、矢倉岳に出発。 🚃 大雄山線終点の大雄山駅からラン開始。 天気もいいし明神ヶ岳見えるしで、来てよかった✨ 矢倉沢バス停で右に降りて、登山道へ。 …結構急登💦そう言えば、この急登で八王子山岳連盟(うろ覚え)の集団に合い、登り方のレクチャーを受けたんだった。。 ⛰ 頂上。富士山見えました! 少し遅い時間だったので人も少ないので、椅子に座って遅いお昼に。 下山は山北駅方面に。 因みに、このルート長いし、道が一部危ないし、エスケープルート無いのでやめた方がいいです。危ない場所は数箇所なんですけどね。 ♨️ 下山後、山北駅前のさくらの湯に。GWなので少し混んでましたが汗を流せるので凄く助かります。 それにしても、、 んー、トレランザック10Lだと、動きやすいけど、荷物入らないです。。温泉セットでギリギリ。。やっぱり、山頂でコーヒー飲んだりしたいなー。