日光白根山

2023.05.03(水) 日帰り

DAY 1

日光白根山に行ってきました♪ 往復でロープウェイを利用してお手軽登山と思いきや、雪は所々残っているものの腐っていて、軽アイゼンを途中から装着し森林限界あたりで脱着。快晴だったので眺めは良好🤗 頂上は狭いけど次々に登ってこられたので記念写真撮って早々に下山しました💦 今回は、私が家にチェンスパと軽アイゼンどちらも忘れるという失態をやらかしてしまいました😨 登山開始直前に気付き‥相方が12本爪のアイゼンと予備で軽アイゼンを持ってきていたので、軽アイゼンをお借りし無事に登る事が出来ました🥺ありがたや〜🥺👏🏻 日光白根山はイージーだと相方が言ってましたが、やっぱり雪道に慣れないせいか下山する頃にはどっと疲れが出てしまいました。明日は至仏山へ行く予定なので、疲れを癒やしに奥日光にある温泉へ♨️硫黄が漂う白濁の温泉が好きすぎてじっくり温まってきました♪晩御飯に近くの定食屋さんに入りましたが、地元の方々に人気のお店のようでひっきりなしにお客さんが入ってくるにぎやかなお店で美味しくいただきました🤤