羊山公園to芦ヶ久保駅〜初めての武甲山〜

2023.05.03(水) 日帰り

DAY 1

奥穂高岳を狙っていたゴールデンウィーク 天気がイマイチな予報で早々に諦めて準備をしていなく、好天に変わっていることを知ったのが4月30日(日)の夜 5月1日は仕事で終わるのが遅くなりそう。。。 準備している暇もないので、代替えプランの車中泊しながら埼玉秩父と飯能で遊ぶことに まずはday1 今日の目的は、いまだに登ったことのない武甲山を巡る旅へ 羊山公園で見頃終えた芝桜を見た後、琴平ハイキングコースを進み その後、武甲山登ってから芦ヶ久保駅に下山 登りが続き、足がだるく途中からハイキングモード 特に最後の方で、面倒くさいハイカーの方と会ったので 先に行かせて、自分は休憩とって その後、追いつかないようにノンビリと歩いた 登りがキツかったけど 新緑が眩しく気持ちの良い山でした。 すげー疲れたんやけど

武甲山・伊豆ヶ岳・小持山 今井屋さんの味噌ポテト(300円)
大渕寺のベンチをお借りしていただきました

また、店構えもサイコーです

また、この店は訪れたい
今井屋さんの味噌ポテト(300円) 大渕寺のベンチをお借りしていただきました なんとも言えない甘しょっぱい味噌ダレとポテトの相性抜群でサイコーに美味しい また、店構えもサイコーです 店主のおばあちゃん、昔は武甲山に行商しに行ったとか面白い話を聞かせていただきました また、この店は訪れたい