京都日光路〔日光編〕➂大桑〜明神【名野山・大山・前山・高知山】

2023.05.03(水) 日帰り

DAY 1

全てヤマップ登山ルートが無い山。 疲れました。名野山は地図見ると山頂迄黒い線が有、問題なく行けるかな!と思っていましたが途中で道が無くなり、戻って再挑戦。名野山山頂より大山方面、尾根伝いに下山しましたが、趣ある鳥居に出て感激😁 大山は表の神社から登れば問題無い山ですが裏から登ると脚が急坂で鍛えられます。裏から登ってしまいました😭 前山は階段で8合目付近迄上がれます。 問題なのは高知山。 ぼくが登ったルートは5合目位迄階段でしたが、誰も数年使ってなさそうな階段を登り、途中から登山道なし、登って行きます。山頂より尾根伝いに丸山方面に行こうとするも荒れ過ぎていて途中で撤退。山頂に戻り、立派な下山登山道発見。アップダウンあり、楽しく歩いて行くと、登山口があり、そこを右側に降りて更に今度は左側に降りて行くと立派なゴルフ場の中に入ってしまった😅 事情話し、ゴルフ場横断し、東武明神駅方面へ。 途中発見したローソンで500のアルコール飲んだら駅迄辛い😱