金華山

2023.05.03(水) 日帰り

DAY 1

GWは天気があまり良くない予報だったけど、やはりあの黄色いてるてる坊主のお陰だろうか… 😊😊 今回は僕の足腰がかなり良くないので緩く設定しました。このまま歩けなくなったら登山もYouTubeもキツいので辞めるしかないか…と不安ばかり過ぎる中、身体とは真逆に登りたいお山のリストを作ったりしていました。 GW1日目。視聴者様第一に考えて一寸は頑張って登らないとと思い、ずーっと気になっていた織田信長さんが城主だったこともある岐阜城の金華山へ❣️ 他のYouTuberさん達はどんなルートで登っているのかなぁ⁉️ 沢山あるルートから、山頂まで岩🪨の急登が続く馬の背コースで登って王道の瞑想🧘‍♀️の小径⁉️で下山することにしました❣️😄😄 もしかしたらリス🐿(栗鼠🌰🐭)さんに会えたらいいなって。😁😁 そして感動の天守閣から見た美濃の絶景‼️ 足腰の調子が悪かったら帰りはロープウェー🚡を使うつもりで行って来ました❣️ 金華山はこっちでいうところの高尾山みたいなお山だけど、最近になって初心者登山客の事故が相次いで起こっている。実はこの日も帰りの下山時にも遭遇… 😱😱 道の譲り合いや、駐車場でびっこ引いて歩いていたら「どちらまでですか?」などと声を掛けてきてくれたりと、こっちのとても良い人間性にも感動しました。