活動#87 王岳・鬼ヶ岳 2023-05-03

2023.05.03(水) 日帰り

DAY 1

活動#87 今日はGW気分でのんびり⛰ 🙅‍♀️毎年恒例の嫁チャレは今年はパス… どうせそんな事だろうと思って久しぶりに 夫婦そろってGWを満喫しに富士山周辺にlet's go …貧乏性のサガからバッジ📛getも企てての山行 本日お邪魔したのは富嶽三十六景(北)に陣取る 王岳👑&鬼ヶ岳👹をのんびり周回🎶 西湖いやしの里に車を停めて⏰時計回り活動開始 林道をしばらく進むと登山口からいきなり急登… 林道でウォーミングアップしといて良かった😂 ふくらはぎ🦵にハリを感じながら王岳到着〜🎶 登ると目の前はご褒美の富士山🗻がバババーン‼︎ 天気も良くて雲ひとつない青空と富士山🎶最高 ココからは鬼ヶ岳へ⤴︎⤵︎を繰り返す稜線だけど ずっ〜と右手に富士山見れて楽しい山歩き🎶 鬼ヶ岳に着く頃には既に日焼けで腕がヒリヒリ💥 ホントに天気良すぎる〜🥵 雪頭ヶ岳を過ぎると、急な箇所を含む長い下り ぐるっと楽しい周回終了🎶おつかれ山でした… いつもならココから地元ご飯を食べて帰るけど GWを満喫する目的と先月購入したテン泊練習に キャンプ場🏕探し🎶 シーズンのため湖畔サイトは既にいっぱい…でも 車を停めた西湖いやしの里近くでネットでは閉業 と、されていた西湖キャンプ場テント村に… 下山の時にテント⛺️が張ってあるのを見つけて ダメ元で行くと「大丈夫ですよ。どうぞ😉」って 広くて静かなサイトでめっちゃ穴場🤩 早速テントを設営して食材とアルコール🍺買出し 山のテン泊ではこうは行きませんが…😂 まぁ楽しければ良しとして焚火🔥を囲んで宴🎶 NEMOテントもいい感じで朝までぐっすり💤 今年の嫁チャレは趣向を変えて、まったり充実🎶 ありがとう王岳&鬼ヶ岳⛰おつかれ山でした。