石楠花を求めて🌸欲張ったら大変だった三国岳~烏帽子岳~ヨコネ最高点・ヨコネ縦走周回🙆

2023.05.03(水) 日帰り

DAY 1

烏帽子岳の石楠花目的に計画練るのにレポ見ていたら長楽寺が行事の為に林道通行止の情報を貰った。そこを起点に考えていたので残念であるが事前に分かってセーフ⤴️ 鞍掛峠から行くことにした🙆 未踏のヨコネ、西ヨコネも歩きたいので欲張ったコース😤 夕方から仕事なので遅くても13時くらいには降りたいなと思っていたが予想よりハードコースになってしまった💧 寝坊したので御来光は鞍掛峠付近にて🌄 5時半だというのに鞍掛峠は満車に近くGWとみんなの人気の御池岳で🐿️探しかな🙄 時間に余裕があれば鈴ヶ岳登ってコグルミ谷から降りてリス撮影等と妄想浮かべたので望遠レンズも入れてしまい終始、錘でしかない… 烏帽子岳の石楠花は陽射し箇所は終わっていたが日陰は良い感じでした‼️ あと1週間早かったらなぁ🙄 時山ルートで降ってキャンプ場から長い車道を越えて五僧峠へ。ヨネコの登りはかなりしんどくて最後でバテぎみ👕💦 細尾根楽しみながら尾根越えて三国岳までもかなり遠かった😂 石楠花、シロヤシオ、カタクリと山花を堪能できました🎵 この時期はあっという間なので忙しい💨