あれれ?🤔な逢ヶ山・高尾山・湯槽谷山・水無山・鬼ヶ島

2023.05.03(水) 日帰り

DAY 1

前日に三木山森林公園で準備運動もしたことだし今日は天気もいいし! …ってノリノリで出かけましたが、やらかしちまった😅 六甲縦走と有馬三山のどちらに行こうかとみなさんのレポで予習をした結果、GWだし人の少ない方にするかーってなわけで有馬三山をチョイス☝️ 下山後は有馬温泉をぶらっとして🍦でも食べよう! なあんて言うてたのは最初だけ😭 ボケボケ夫婦のグダグダレポをよろしければご覧ください🙇

六甲山・長峰山・摩耶山 ひゃー!やっと到着
ふるさと兵庫100山・湯槽谷山(ゆぶねだにやま)

うん、鬼ヶ島のマザーツリーを見に行こう🌳
一旦高尾山へ戻ります。

シランケド😜
ひゃー!やっと到着 ふるさと兵庫100山・湯槽谷山(ゆぶねだにやま) さて、灰形山→落葉山へと下るか、当初登りで行くはずだった水無山→鬼ヶ島へ行くかの2択 うん、鬼ヶ島のマザーツリーを見に行こう🌳 一旦高尾山へ戻ります。 行基が有馬温泉の湯ぶねにする木を切り出した山なので湯槽谷山…らしい シランケド😜
六甲山・長峰山・摩耶山 有馬口駅に戻りました。
そもそも、しょっぱなから間違えてた🤣

鬼ヶ島方面へ行きたい方
電車が見えてる有馬口駅の横を通って右手の住宅地目指してね😝
楽天モバイルの電波塔が見えたら勝ちです🤗
踏切渡ったらアカンよ〜
有馬口駅に戻りました。 そもそも、しょっぱなから間違えてた🤣 鬼ヶ島方面へ行きたい方 電車が見えてる有馬口駅の横を通って右手の住宅地目指してね😝 楽天モバイルの電波塔が見えたら勝ちです🤗 踏切渡ったらアカンよ〜
六甲山・長峰山・摩耶山 有馬三山ならず😭(灰形山と落葉山行ってないので)

いやー、思い込みはダメやね😅
…イレギュラーには別に慣れんでもええか😆

なので余計に疲れた〜
高尾山〜鬼ヶ島の下りには参った💦(逆向きでも地獄😅)

普段は人の少ないらしい有馬の山々
GWだからなのか10名ほどの方とすれ違いました🤗

今日も無事歩けました!
最後まで読んでいただきありがとうございます🎶
有馬三山ならず😭(灰形山と落葉山行ってないので) 有馬温泉🍦は行けなかったけど、ミニストップ50円引白桃ミックス🍦食べられたので、結果オーライ🙌 いやー、思い込みはダメやね😅 イレギュラーに慣れてない私たちだからこそ早めに確認作業することを学習しました。 …イレギュラーには別に慣れんでもええか😆 なので余計に疲れた〜 高尾山〜鬼ヶ島の下りには参った💦(逆向きでも地獄😅) 目的はふるさと兵庫100山の湯槽谷山だったので登頂できてよかったです👍 普段は人の少ないらしい有馬の山々 GWだからなのか10名ほどの方とすれ違いました🤗 今日も無事歩けました! 最後まで読んでいただきありがとうございます🎶