上高地→涸沢カール 北穂高岳南峰・北穂高岳

2023.05.01(月) 3 DAYS

1964m

1954m

DAY 1
DAY 2
DAY 3

残雪期の涸沢カール、涸沢ヒュッテのテント場で雪中テントはく登山。2022年の5月、残雪期に涸沢デビューして、その時は名だたる峰々を眺めるだけで指咥えてたんですけど、同年秋に北穂登頂、パノラマコースで屏風の頭経由で周回しましたが、北穂の北側の眺望がガスってダメでした。つまり槍が見えなかった。いつかリベンジを果たそうと、北穂リベンジ!見事な快晴で素晴らしい眺望に素晴らしい出会い、美味しい山小屋飯にマムートジョッキともつ煮!全てが最高の山行経験でした。生きててよかったと思わせられる最高の涸沢、間違いなく来年も来ちゃうだろうな😌 動画は只今編集中につき、一旦昨年のGWの涸沢と上高地の小梨平でソロキャンした動画をご紹介いたします。上高地も最高ですのでチェックして頂ければと思います。