銀泉台赤岳

2018.09.18(火) 日帰り

20180918 さて、紅葉を見に銀泉台に行ってきました。 計画① 銀泉台〜高原温泉 高原温泉⇔レイクサイトは21日から運行でしたので✕ 計画② 銀泉台〜黒岳 層雲峡に車を置き、層雲峡のターミナルからレイクサイト経由銀泉台へのバスに乗りました。黒岳からはロープウェイで下山予定でしたが、赤岳山頂爆風で雹が降り始めたので、取り止めました。 ✱バスについて✱ 行き(直行)…層雲峡〜レイクサイト経由〜銀泉台 片道1000円 出発15分前に並び、通路側に座れました 帰り(乗り換え)…銀泉台〜レイクサイト〜層雲峡 片道950円 出発15分前に並び、窓側に座れました ✱紅葉の状況✱ 今年はあまり綺麗ではないと言われていますが、十分綺麗だったと思います。 今が見頃と言った感じでしょうか。 かなり多くの方が見に来ている感じでした。

層雲峡ターミナル6:02分発に並びました

この辺りで風が強くなりました

ずっと見ていたい

爆風の中、なんとか着きました

この活動日記で通ったコース