神変山・高尾山

2023.05.03(水) 日帰り

DAY 1

年間登山者数が世界一の高尾山へ行って来ました 天候に恵まれてサイコー😃⤴️⤴️でした

高尾山・陣馬山・景信山 名物の天狗焼き🥺
30分以上炎天下の中並びました
これは並んででも食べる価値があると思いました
次来るときがあったらまた並んででも食べたい思っています
名物の天狗焼き🥺 行列が出来ていたので並ぶことに慣れていない私は一度は断念しましたが、やっぱりせっかく来たので食べたい!と思い並ぶことに 30分以上炎天下の中並びました 出来立てで外はカリっと中はモチモチ、黒豆の甘すぎない餡でめちゃめちゃおいしかったです これは並んででも食べる価値があると思いました 次来るときがあったらまた並んででも食べたい思っています
高尾山・陣馬山・景信山 下りはリフトの行列が短かったので乗ってみました
景色を見ながら結構長い距離乗ってました
寝台車のサンライズ出雲も無事に酔わずに帰路につきました
ちゃっかり東京タワーの近くのピークも2つゲットしました
下りはリフトの行列が短かったので乗ってみました 怖がりなので左手もしっかり背もたれの柵を掴んでいます(右側が私) 景色を見ながら結構長い距離乗ってました この後、隊長とは別れてマルさんと都庁の展望に行きホテルにチェックイン後、浅草に行きました 出来立ての人形焼きやメンチカツを食べ、肉屋さんの牛肉弁当を夕食に食べました。これもめちゃくちゃおいしかったです 翌日はスカイツリーに上がり、お台場でウロウロ、東京タワーは見るだけにして東京駅へ 寝台車のサンライズ出雲も無事に酔わずに帰路につきました ちゃっかり東京タワーの近くのピークも2つゲットしました どこもかしこも行列で並びまくりましたが山登りと観光満喫しました😃