釈迦→黒→新道→大石 周回

2023.05.03(水) 日帰り

DAY 1

GW の私は暦どおり今日から5連休。山には登りたいけど、往復の道路や駐車場を含めて混雑するところには行きたくないわがまま男。 そういえばホームグラウンドの御坂のお山には元日以来登っていなかったっけ......ということで御坂山塊に安易に即決。  当初の計画は、西湖から王岳に登り、そこから鬼ヶ岳→節刀ヶ岳→黒岳と縦走して、河口湖に降りたら西湖までロードを約 12 km 戻るちょっとハード系。 さあ、午前4時前に起きて、午前5時には出発だ〜!!! ...... 朝起きられませんでした。というよりは、起きたけど、やる気がみなぎらずに二度寝しました。 とはいえ、いい天気なのでちょっとコースを変えて、しかも混雑する富士五湖エリアに車を進めなくて済むこの計画に変更して行ってきました。 まずまずの距離と標高差があり、程よいトレーニングとリフレッシュになりました。 あとはお写真で。