臼入山・官ノ倉山周回、その6

2023.05.03(水) 日帰り

チェックポイント

DAY 1
合計時間
2 時間 12
休憩時間
0
距離
8.4 km
のぼり / くだり
480 / 482 m

活動詳細

すべて見る

臼入山〜官ノ倉山の周回、6回目。 楽しく歩いたり、走ったりできました。 ここに来た目的の一つは、東秩父道の駅での買い物。 事後、トマトやキノコを山盛り買いました♪ 帰宅したら、トマトやキノコが入った美味しいお昼をいただきます。 🔲 🔲 🔲 GW真っ最中ということもあり、官ノ倉山は、老若男女、たくさんの方々に会いました。 明らかに就学前の幼児や、犬まで! 一方、臼入山の方は、ちょっと寂しい限り。 トレーニングとしては、奥沢神社から(階段を含め!)臼入山山頂までは、素敵な「体力増進コース」なんですけどね。 今回、トレイル始まりから臼入山山頂までは、5回目と比較して、4分ほどタイムを縮めることができました。 次回は、もう少し長〜く、楽しく走り続けられるようにします♪ 🔲 🔲 🔲 ちなみに、この周回コース、初めてやったのがこれ。 臼入山(細窪山)・天ノ峰・烏森山(虚空蔵山)・不動沢の頭・官ノ倉山 https://yamap.com/activities/21871938 #YAMAP 初めては、迷うし、ソロだから怖いし、至る所にキツさ満載だし...。 でも、翌日「おかわり」して以降は、楽しめるようになってきた。 そして、このコース、まだ、分岐探検してないんだ。 長さは適度だし、まだまだ、何回も楽しみたいコースですね😊 事後の買い物や食べたりも楽しい😃

官ノ倉山 スタートの東秩父道の駅。駐車場はたくさんあるので困らないと思う。スタート前とゴール後に、しっかり施設利用させていただきました♪
スタートの東秩父道の駅。駐車場はたくさんあるので困らないと思う。スタート前とゴール後に、しっかり施設利用させていただきました♪
官ノ倉山 東秩父道の駅から、臼入山に入るためのトレイルまでは、歩いて30分かかります。
東秩父道の駅から、臼入山に入るためのトレイルまでは、歩いて30分かかります。
官ノ倉山 まだトレイルスタート地点に着かないよ〜。
まだトレイルスタート地点に着かないよ〜。
官ノ倉山 奥宮神社に到着。長〜い急な階段が「トレイルインの適度な準備運動代わり」になります!
奥宮神社に到着。長〜い急な階段が「トレイルインの適度な準備運動代わり」になります!
官ノ倉山 回を重ねると、神社までの階段、つらくなくなりました。
回を重ねると、神社までの階段、つらくなくなりました。
官ノ倉山 神社左から、トレイルイン。山頂までは、1.2km。どこかにそんな表示があったのだけれど、どこかは忘れた。前回5回目は、ここから山頂までは、25分。今日は、どうかな?
神社左から、トレイルイン。山頂までは、1.2km。どこかにそんな表示があったのだけれど、どこかは忘れた。前回5回目は、ここから山頂までは、25分。今日は、どうかな?
官ノ倉山 臼入山、山頂到着。今日は、21分台でした♪ 特に休むことなく、いざ、官ノ倉山へ。
臼入山、山頂到着。今日は、21分台でした♪ 特に休むことなく、いざ、官ノ倉山へ。
官ノ倉山 急に展望がよくなる地点。ここまで来ると、全体の半分くらいかな?
急に展望がよくなる地点。ここまで来ると、全体の半分くらいかな?
官ノ倉山 展望の地からすぐに舗装路に出ます。向こう側から再びトレイルイン。
展望の地からすぐに舗装路に出ます。向こう側から再びトレイルイン。
官ノ倉山 天ノ峰。道路渡ってトレイルイン。そして、この天ノ峰までの急勾配がキツかったけど、もう慣れてしまった。
天ノ峰。道路渡ってトレイルイン。そして、この天ノ峰までの急勾配がキツかったけど、もう慣れてしまった。
官ノ倉山 烏森山。
烏森山。
官ノ倉山 不動沢ノ頭。
不動沢ノ頭。
官ノ倉山 官ノ倉山、山頂。たくさんの人がいた。この頂上直前の登りが、ちょう〜楽し過ぎる! 走りたい、走りたいとアドレナリンが出まくってしまう。
官ノ倉山、山頂。たくさんの人がいた。この頂上直前の登りが、ちょう〜楽し過ぎる! 走りたい、走りたいとアドレナリンが出まくってしまう。
官ノ倉山 ここから下山スタート。
ここから下山スタート。
官ノ倉山 そろそろ、トレイルアウト。下界だ。
そろそろ、トレイルアウト。下界だ。
官ノ倉山 ゴール。さあ、買い物だ!
ゴール。さあ、買い物だ!
官ノ倉山 道の駅での買い物。写真以外に、天ぷらうどんセットも購入。写真の奥にあるキノコは舞茸。実物は驚くほどのボリューム🤯
道の駅での買い物。写真以外に、天ぷらうどんセットも購入。写真の奥にあるキノコは舞茸。実物は驚くほどのボリューム🤯

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。