行くぞ、しわいマラソン激走記!

2018.09.16(日) 日帰り

広島県にある安芸太田町と言う小さな町、そこで開催されるしわいマラソン。しわいとは広島の方言で、標準語ではキツイとかしんどいという意味です。小さな町でこんなにも大きな大会を主催するのはかなり大変な事かと思いましたが、町内一致団結して大会を成功させようという思いが凄く伝わってきました! ボランティアの方々や、道中にがんばれーって書いた手作りの旗を振っての応援、ゼッケンを見て名前を呼んでくれたり、応援が途切れなく続き、町の暖かさがホント伝わってくる、素晴らしい大会でした😄 人生初のマラソン大会!しわいマラソンを選んで本当に良かったです! そして、たくさんの応援メッセージを色々な方々に頂き、ここ一番で頑張る事が出来ました!本当に有難うございました!

深夜出かける前、持たせてくれた🍙に娘からのメッセージが!こんな嬉しいサプライズ!ヤル気MAXに(^^)

レース前、まだ暗い中多くのランナーと関係者の皆さん。今日はよろしくお願いします!

さあ始まる緊張の瞬間!いくぞー✊

いきなり250mも登る!これから訪れるしわいコースの序章に過ぎない!まずは中断辺りで様子を伺います!

エイドのみんなに笑われ逆に元気に!

今日の深入山はガスってるなー、ここのエイドで携帯を忘れるハプニングもありましたが、早めに気付き逆走ロスは数分程度(^^) エイドのみんなに笑われ逆に元気に!

餅の木峠通過!ここはしわかったー!

今日もtoratora元気です!

最高高度993mの内黒峠を越え、さあここからが本番!
一気に約700mを下る!まさに直滑降する気分!

最高高度993mの内黒峠を越え、さあここからが本番! 一気に約700mを下る!まさに直滑降する気分!

充実したエイド!心暖かい安芸太田町の皆さんに元気を沢山頂きます😄

ここまで70Km走り、最大の難所と想定していた井仁棚田への急登!絶対歩かない、走りきって登ると挑みました!

歩かず登り切ったー!そして癒しの風景と名物かき氷に癒される🍧

ホントありがたかったー✨

これを食べるためにここまで頑張れたよーって言ったら、皆さん思わず笑顔😄 ホントありがたかったー✨

棚田百選、井仁棚田!景色も住んでる方々も素晴らしかったです!またゆっくり訪れたい場所です!

そして遂に、目の前に立ちはだかる壁!
想像以上に高い💦

そして遂に、目の前に立ちはだかる壁! 想像以上に高い💦

ラスボス481段の階段、先の見えない高さ!さすがはラスボスの名に相応しい🎵

そしてやりました!感動のゴール🏁

そしてやりました!感動のゴール🏁 目標の完走、記録10時間以内を果たし、言葉では言い表せない達成感に満たされました✨

記念すべき初マラソン!記録9時間22分、88km総合23位/481名、男子総合22位でした✨
17/17

さあ始まる緊張の瞬間!いくぞー✊

餅の木峠通過!ここはしわかったー!

今日もtoratora元気です!