正丸~芦ヶ久保(丸山経由)

2023.05.02(火) 日帰り

DAY 1

わたし今日からGWの休み。 天気もいいので近場に足慣らし登山。丸山は何度も行ったけど正丸からのルートは初めて。 平日とはいえGW真っ只中、飯能駅は登山客多い❗乗り換えの西武秩父行電車もほぼ満席になりました。 同じ正丸で下車した皆さんはほぼ伊豆ヶ岳方面でしょうか、旧正丸峠方面に行ったのは私ともう1人だけ、その方は先行したので大野峠までの3時間で他の登山者さんと行き合ったのは旧正丸峠にいたお二人だけでした。 このルート、旧正丸峠から先は名もなき小さなピークを越えるアップダウンの連続ですが植林帯ではないので新緑も鮮やか‼️たまに現れる新緑の稜線歩きが楽しい穴場ルートでした。 大野峠から先は人気の丸山ですから平日にしてはやはりかなり多くの登山者がいらっしゃいました。 記録用なのでコメント欄は閉じておきますがGWに登山行かれる皆様、安全登山でGW満喫いたしましょう🙋 横見山・二子山・カバ岳・丸山