課題の完全ピストン

2018.09.17(月) 日帰り

DAY 1

以前、まおさんがチャレンジした太宰府駅〜篠栗駅の縦走をピストンっていう恐ろしい企画‼️ 後に「トミカさんもやってみてー」と言われてて、課題でもあったのでチャレンジしました。 私は太宰府駅からじゃなく、家から歩いてスタート🚶‍♂️ 私の軟弱な脚では調子に乗って飛ばすと復路で脚が終わるので、前半はとにかくペースを抑えて折り返し以降に支障が出ない様に焦らず淡々と若杉山まで到着⛰ 若杉山〜篠栗駅はお初なので、ヤマップをガン見👀 草が生い茂ってて遊歩道の入口が分かりづらい、そしてコンクリート道路のくだりが長くて地獄💦 なんとか篠栗駅に着いて食事と復路の水分補給をして折り返し! 若杉山まで再び長い登り😅 特に脚に支障もなく後半も良いペースで宝満山まで帰ってきました 宝満山のくだり〜家までの徒歩は下半身が痛くて辛かったです(T . T) 今回の経験で、ペースを落しストックを使用して足の負担を軽減すれば長い距離でも行けそうな感触を得ました✨ まぁでも、40キロは辛かった(๑˃̵ᴗ˂̵)