軌跡を繋ごう 大山崎~希望ヶ丘 天王山・サントリー山・小倉山・十方山・大沢山・釈迦岳・ポンポン山

2023.05.01(月) 日帰り

DAY 1

昨年、金剛・葛城山系から大山崎まで歩いてきた軌跡、六甲エリアへ向けて再開です。天王山からポンポン山まで縦走し、その後はロードで山里を歩きました。途中、山歩きの女性からその辺りの山のことを教えてもらったり、いろり茶屋でクリーム・コーヒーを味わったり、巡回中の巡査に声がけしてもらったり、いろいろなハプニングがありました。 本当は豊能町余野まで歩きたかったのですが、一つは天候が悪化し雨が降ってきたこと、今一つはこの日阪神百貨店で音楽の夕べが開催される予定でそれを聴きたかったので、阪急バスの便がそこそこある希望ヶ丘で打ち止めとしたのでした。 音楽ですが、最初はベートーヴェンの交響曲第2番第1楽章で拍車をかけられました。縦走の間はヴィシェフラト、ロードになってからは一人旅です。他にもいろいろ流れましたが。