初秋の御在所岳から鎌ヶ岳周回

2018.09.17(月) 日帰り

DAY 1

週末の北アルプスの為の足慣らしに御在所岳から鎌ヶ岳周回してきました。 中道からのコースは初めてで、遠くに見えたロープウェイの白い鉄塔が段々と近くなり、そして下に見えてくると奇岩と伊勢湾を見下ろす景色現れ、楽しいコースでした。 山頂はガスり、晴れ渡ると富士山見えるという景色はなく、もちろん琵琶湖も見えませんでしたが、滋賀県と三重県の県境では、記念の写真はシッカリと^_^ 遠くに感じる鎌ヶ岳も、意外とサクッと登れ、ときおり見えるロープウェイの白い鉄塔を中心にぐるっと周回。 最後の劇下りで、膝に痛みが… 膀胱炎で抗生剤のお世話になる体調の為、身体に負荷がかかったのか、前日もクライミングと歩荷したので疲れが抜けてなかったのか、 古傷が復活( ; ; ) 北アルプスの紅葉どころか、今季の山はしばらくお休みしてメンテナンスすることに…