ちりんロードを渡る!知林ヶ島

2023.05.01(月) 日帰り

DAY 1

屋久島から鹿児島港に戻り、その日は開聞岳に登る予定としていました。 行く前にどうしても鳥刺しが食べたくて、鹿児島市内の精肉店で鳥刺しを購入し、綺麗な景色を見ながら食べようと画策する…。 以前に家族旅行で訪れた知林ヶ島を眺めながら食べるために鳥刺し持参で知林ヶ島を訪れました☺️ 知林ヶ島は大潮ないしは中潮の干潮時に海岸線と島が繋がる観光地。11時頃に干潮であると調べていたので、中潮のこの日に12時到着では渡りきれないだろうと踏んでいたのですが、なんと14時まで渡れるとのこと😳 前回来た時は途中で引き返したという経緯もあり、今回は島のピークまで行くことにしました。 タイミングよく行けて、綺麗な景色も眺められて大満足でした🤩遅めの昼食になりましたが、特等席で即席の鳥刺し定食を食し、今度こそ開聞岳を目指したのでした😄