四ノ谷山・雲山峰・地蔵山・籤法ヶ岳・大福山・見返山・札立山・飯盛山・大曲山・提灯講山

2023.04.30(日) 日帰り

DAY 1

雨のGW、二日目・・ 深夜の豪雨に目を覚ます、、 明日晴れるのやろか・・ 晴れを見込んでの7時集合、8時登山開始・・ 奇跡的に小雨模様・・ 登山口までの道中に雷ハウス発見、この後の雷様出現はご勘弁・・ しばらくは道路かなと思っていると、すぐに山道(笑) 比較的、道は整っているし、小雨は木々が防いでくれるし、カッパも羽織ることなく、汗だく登山 稜線に上がるも樹木に覆われており、雨風の影響もなく登れたとは言え、風は少し冷えました。 道もましとは言ってもぬかるんでいる中、よー歩いたなほぼ10時間(笑) 明日仕事なのに、GW満喫しちゃいました(笑) 遊びすぎるとハザマの2日間が辛い・・ 快晴の狭間の2日間、、いったい僕がなにしたって言うんや~、その晴れずらしてください・・ 終始控えめだった太陽がみさき公園手前から張り切りだしました~ 太陽って控えめだけど、素晴らしい 僕の休日にはもっと前面に出てくれてええんやで~ 今日の第1村人はゴール手前2時間ぐらいだったやろか・・ 紀泉アルプスには村人は一人しかいませんでした。 蜘蛛の巣と毛虫もっと取ってくれてよかったんやで~ あ、ぬかるんでましたが、今日は誰も転ばず、安全登山でした!