官ノ倉山おかわり2〜ポール無し!

2023.04.30(日) 日帰り

チェックポイント

DAY 1
合計時間
2 時間 42
休憩時間
0
距離
8.9 km
のぼり / くだり
530 / 531 m
12
9
15
1
2
15

活動詳細

すべて見る

3日連続の官ノ倉山。 昨日、ポール無しの効果を再発見したので、今日も、全行程、ポール無しで実行。 官ノ倉山は5回目だけど、今日が一番楽ちんだった。 両手フリーで、常にタイムリーにバランス取れるのがいいのかもしれない。 ちなみに、全行程中、膝は全く痛まなかった。 🔲 🔲 🔲 トレイルスタートの神社から臼入山頂上までの1.2kmは、約26分。 走った訳ではないので、速くはないが、過去5回でダントツに速かった。しかも膝痛無し。疲れやダメージも、ほぼ無し。 やはり、「両手フリー」は、いいね♪

官ノ倉山 スタートは、東秩父道の駅。ゴールもココ。ゴールの後は、美味しいもの食べたり、買い物も楽しみ😊
スタートは、東秩父道の駅。ゴールもココ。ゴールの後は、美味しいもの食べたり、買い物も楽しみ😊
官ノ倉山 道の駅から、歩いて25分くらい。やってきました、トレイルの入り口。まずは、神社階段の洗礼が…。
道の駅から、歩いて25分くらい。やってきました、トレイルの入り口。まずは、神社階段の洗礼が…。
官ノ倉山 やっと登り切るかな…というところで、階段は、まだ続く( T_T)
やっと登り切るかな…というところで、階段は、まだ続く( T_T)
官ノ倉山 神社の左側から、山道Go‼️
神社の左側から、山道Go‼️
官ノ倉山 神社から臼入山山頂までは、1.2km。「あっ、あの先がもう山頂に違いない…だけど裏切られる」…というのを何回か繰り返します(^-^ ;;
神社から臼入山山頂までは、1.2km。「あっ、あの先がもう山頂に違いない…だけど裏切られる」…というのを何回か繰り返します(^-^ ;;
官ノ倉山 神社から、歩いて26分でした。もう少し膝が良くなったら、1.2km走り通してみたい。
神社から、歩いて26分でした。もう少し膝が良くなったら、1.2km走り通してみたい。
官ノ倉山 天ノ峰手前、舗装路を隔てたところからの展望。
天ノ峰手前、舗装路を隔てたところからの展望。
官ノ倉山 で、舗装路を渡って、また、すぐトレイルイン。
で、舗装路を渡って、また、すぐトレイルイン。
官ノ倉山 かなり急な坂を登り切ったところが天ノ峰。
かなり急な坂を登り切ったところが天ノ峰。
官ノ倉山 烏森山。標識無し。
烏森山。標識無し。
官ノ倉山 不動沢ノ頭。
不動沢ノ頭。
官ノ倉山 直進が官ノ倉山方面。右折すると外秩父七峰縦走コースで、下山ルートに。
直進が官ノ倉山方面。右折すると外秩父七峰縦走コースで、下山ルートに。
官ノ倉山 官ノ倉山。雨模様だったこともあり、誰もいない。蜂もいなかった。
官ノ倉山。雨模様だったこともあり、誰もいない。蜂もいなかった。
官ノ倉山 この右側から下山できるが、その前に左側の方に行き、石尊山まで。
この右側から下山できるが、その前に左側の方に行き、石尊山まで。
官ノ倉山 石尊山。こっちに、蜂がいた。ここでお昼食べる予定(休憩)だったのに。すぐに下山コースに戻る。
石尊山。こっちに、蜂がいた。ここでお昼食べる予定(休憩)だったのに。すぐに下山コースに戻る。
官ノ倉山 2つ前の写真の分岐で、いざ、下山へ。ちなみに、臼入山山頂から、官ノ倉山、石尊山をへて、ここに戻るまで、70分。走ったら、どのくらいでクリアできるのかな。
2つ前の写真の分岐で、いざ、下山へ。ちなみに、臼入山山頂から、官ノ倉山、石尊山をへて、ここに戻るまで、70分。走ったら、どのくらいでクリアできるのかな。
官ノ倉山 そろそろ、トレイル終わり。
そろそろ、トレイル終わり。
官ノ倉山 登山口の標識があるところ。ここから、道の駅まで25分ほど歩く。
登山口の標識があるところ。ここから、道の駅まで25分ほど歩く。
官ノ倉山 ゴール・東秩父道の駅、到着。これから、イワナ食べたり、買い物したり♪
ゴール・東秩父道の駅、到着。これから、イワナ食べたり、買い物したり♪
官ノ倉山 連日のイワナ。これ、ほぼお決まり♪
連日のイワナ。これ、ほぼお決まり♪

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。