頑張った。皇海山クラッシックルート。

2023.04.29(土) 日帰り

DAY 1

日帰り難度の高いからと噂の皇海山クラッシックルート。前から行きたかったです。 雪も少なくなり、GWはあまり天気も良くないかもなので、行ってきました。🚗🚗 明るくなる前にスタートと思ってましたが、つい寝過ごし、6時スタート。下山はヘッ電覚悟で出発。👍 思ったより、林道が長いな。自転車あると便利ですね。一の鳥居からは本格的に山道。少し迷いやすいかも。ピンテ、ターゲットを見落とさない様注意☝️ 庚申山、薬師岳、鋸山、といくつもビークを取るたびに登り返し、、、😓皇海山は眺望もあまりないですが、達成感は半端ないからですね😁😁 そこからの鋸山登り返しはきつかったけど、楽しい鎖場です。六林班峠方面は足元見えない藪漕ぎでなかなかの難易度。所々にあるピンテを見失いがちで要注意でした。コースタイム押しまくってしまい、なんとか一の鳥居まで明るいウチにと頑張っておりました。結果、なんとかセーフ。 もぉ少しマキで歩けば良かったかなぁー。 いろいろ課題ありでしたが、中々楽しい山行でした。☝️