筑波山→岩瀬駅を縦走

2023.04.29(土) 日帰り

DAY 1

筑波連山9つのピークを渡り歩く28km、12時間、累積標高差約2,300mのコースでした。トレランではありません。日帰りロングトレイルでした。 2月に説明があった計画では、2チームに分かれ、南の筑波山神社からと、北の岩瀬駅からとでスタート。ルート途中で車の鍵を交換するという、「クロス方式」の山行。大胆でありながら面白そうな山行‼️とは、思ったものの…距離も時間も長いし、アップダウンだって…疲れた足には厳しそうだな~参加しようかどうしようか…🤔😥😣😰🤔迷いに迷いましたが………やっぱり自分を試してみたい~と、参加を決定🤣 無謀な挑戦になるか⁉️ 勇敢なチャレンジャーになるか⁉️ 当日、私は神社コース。7人で歩きました。 天気は晴れ。ほどほど風もあり、思ったより気持ちよく歩けました💦 リーダーの、ペース配分の絶妙なバランスの良さと、最後尾のサブリーダーの「○まで○m(分)ですよ~頑張りましょう~」の言葉に背中を押され、素直に頑張れました🙏仲間と一緒に歩き、支えられての充実感、達成感を十分に味わえた一日でした🤗