坂越アルプス~坂利太🍦ペロリの巻き

2023.04.29(土) 日帰り

DAY 1

今日は赤穂の坂越アルプス (茶臼山・宝珠山・坪江山・高伏山・みかんのへた山)を周回🙌 広い「赤穂市坂越駐車場🅿️」に🚗を停めてレッツゴー (駐車場🅿️にはトイレ🚻あります) ゆっくりゆっくり、登っていきます。 お地蔵様巡礼コ-スなんて書いてあり、たくさんのお地蔵さんがいらっしゃいました😄 1つ目、2つ目とピ-クをとり、、、 4つ目の高伏山へ向かう途中から、ポツリポツリと降ってきました☂️ 高伏山のピ-クをとり、戻ってくる途中の眺望のいいところで、軽く昼食🍙 ☂️も降ったり止んだりで、なんとか5つ目のピ-ク「みかんのへた山」をとり下山。 下山後は、海岸線を歩き駐車場🅿️へ戻ってきました。 また風雨も強くなってきたので、🚗の中で残りのランチ(🍙やパン)を食べました。 そして、そしてお待ちかね~ 坂利太(サリータ)の生乳ソフトクリーム🍦を食べにいきました。 ここは、『タッピ』というパイ生地にカスタードを入れたナポリ伝統菓子『アラゴスタ』の専門店。 アラゴスタにソフトクリームをトッピングしたのが、この店大人気の「生乳ソフトクリーム🍦」です。 今日も雨にもかかわらず、10名くらいでしょうか、並んでいました。 ラスボスへのお土産 「アラゴスタスイ-ツ」もゲットして、 ソフトクリーム🍦もペロリ😋 底には、カスタ-ドクリ-ムも入ってまぁす。 あ~美味しかったぁ\(^-^)/ 次へ続く🚗💨💨💨💨💨💨💨💨