素晴らしい。

2014.09.07

活動詳細

詳しく見る
大分県の友達のお誘いで、大崩山に行ってきた。 前日の土曜日午後2時に歯科医師を自宅までお迎えに。 そのまま国道10号線を南下する。 予定通りの午後7時に美人の湯に到着後、温泉に入り研修施設で宿泊の準備。 翌朝6時に大分県の友達と合流し、上祝子川登山口からスタート。 祝子川を渡ってからは、感動の連続だった。 それは今まで見たこともない巨大な岩ばかり。 巨大な岩と思っていたのはただの序章に過ぎなかったと後々わかった。 袖ダキに到着すると、それは素晴らしい眺望に絶句した。 こんな景色は見たことない! 言葉に言い表せないほどの感動を覚え、さらにコースを進んだ。 途中、雨が降り出し、大崩山山頂は断念して、坊主尾根コースで下山。 象岩のトラバースのスリルを感じ、ぐらぐらするハシゴやロープに手こずり、午後6時くらいに上祝子川登山口に戻ってきたときには、すでに筋肉痛が出ていた(笑) 筋肉痛がすぐに出たことに、まだまだ若いと勘違いしてる自分に笑いが出た(笑) 下山後は、また美人の湯で疲れを癒やし、家路と戻った。 大崩山、とても素晴らしい!

コメント

読み込み中...

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。 報告フォームはこちら

登山ほけん

1日単位で入れる YAMAP登山ほけん

週末の登山に、1日250円から入れる手軽なYAMAP登山ほけん。