県花のリンドウ見頃

2018.09.16(日) 日帰り

DAY 1

入笠山に行くときはいつもゴンドラに乗って1時間位登っていたが 今回は沢入登山口から登ることにした。登り始めて、食用キノコを発見。この辺多いらしい。今晩のお汁を作ろうかと思って登山よりキノコ狩りに。 二人の友達は登山道に行って、気ままに登ったら気がついたら友達に会えなかったこと。迷子になってしまい、ここはどこ?どうしょうと思って、YAMAPの地図を見たらゴンドラ駅の方が近かったので友達にメールして山小屋で会おうって。YAMAPのアプリがなかったら、今頃何か遭難に合うじゃないかなと思った。本当に助かった。 そのままに上を登った。ゴンドラ駅について、山小屋へ行く途中、湿原に寄ったら、リンドウ満開だった❗️嬉しくて📷️を撮ったりしたら、はぐれてしまった友人とばったり。友人が遭難にあったじゃないかと心配したんだって。 リンドウ見頃でラッキーな日だった。 そのままに行って山小屋について焼きたてのパンを買って頂上で食べよう。種類は前より2つ3つ増えたような気がした。 入笠山へあと30分なのでゴー‼️ 頂上について、伊那の方は曇っていて見えないが富士見町を見れて、良かった。🗻に雲が隠れて見えない。とにかく雨が降らずに良かった。 頂上で山小屋で買ったパンを頬張りました。 又行きますね