ガスガス竜ヶ岳☁️雨☔️が降る前に下山出来た‼️

2023.04.29(土) 日帰り

DAY 1

日曜日メンと鈴鹿セブンの竜ヶ岳に 行って来ました。 駐車場が自動精算機に変わっていました 1日500円になります これで何時に行って大丈夫。 てんきが悪かったので駐車場は ガラガラでした💧 登り、遠足尾根ルート 下り、中道ルート 登りの遠足尾根ルートはアップダウン はなくひたすら登っていく感じです 前半は眺望もなく急登が続きますので 楽しくはないです。 後半道が開けてから山頂までの稜線が 好きです✨ 頂上付近青空が見えましたが 山頂はガスガスで何も見えなかったです😢 少し寒かったので、山頂では食事🍽️ しないでおりました。 途中休憩スペースがあり そちらで食事🍽️をしました😋 中道難関な長ハシゴも問題なく 降りる事が出来ました☺️ 雨☂️降る前に下山出来て良かったです♪ 残りは雨乞岳を残すのみ 次回5月4日で完結になります🔥

竜ヶ岳 やはり登山の後はお肉🥩が
食べたくなり吉牛で焼肉定食を
頂きました😋
ベホマで体力完全回復✨✨✨
これで残すは雨乞岳⛰️
5月4日は天気も大丈夫ですので
鈴鹿セブン次回で完結になります!
やはり登山の後はお肉🥩が 食べたくなり吉牛で焼肉定食を 頂きました😋 ベホマで体力完全回復✨✨✨ これで残すは雨乞岳⛰️ 5月4日は天気も大丈夫ですので 鈴鹿セブン次回で完結になります!