【STM】屯鶴峯から生駒繋ぎ

2023.04.29(土) 日帰り

DAY 1

Suma to Misaki-koen ということで、 須磨海浜公園から六甲全山〜京都トレイル〜生駒〜ダイトレ〜紀泉アルプス〜みさき公園へと至る、関西ではわりとメジャーと思われるトレイル繋ぎ。 前回、紀泉アルプスした時に存在を知り、知ったからにはやりたくなるのが人情。 しかも、わりとメジャー所のロングトレイルは既に完遂。 今回は、チョロっと繋がってない屯鶴峯〜生駒間を繋いできました! 前に石切駅〜堅下駅までの生駒山は歩いてあるので、堅下駅近くの駐車場に車を停め(24h 440円)、始発電車で二上駅まで移動(300円) そこから屯鶴峯まで移動しての繋ぎスタート。 そのまま真っすぐ堅下駅に帰ったのではすぐ終わってしまうので、明神山など経由。 この明神山が、抜群に見晴らしがよく、色々と観光化整備もされており、とてもいいところでした😊 その後も、適当に観光を織り交ぜながらのRUN & PEAK 実際、このSTMがどこを通らなければいけないとか、どこを繋げなければいけないとか、よくわかってないし調べてもないので(調べろ٩(๑`^´๑)۶)なんせ適当ですww