山陰・四国遠征 移動日 藤原岳/日本三百名山

2023.04.29(土) 日帰り

DAY 1

今年のゴールデンウィーク🇯🇵は山陰&四国方面へ遠征🚙 都内から 一気に700kmも移動する🚙パワーは無いため、移動日=0日目は三重県・滋賀県にある日本三百名山の藤原岳⛰️に寄り道 家を出る時点で曇り☁️予報だったが、予報的中🎯でガスガスだった 藤原岳~天狗岩の景色、晴れていれば すごく良さそうだったので 心残り😖ザンネンデス 登山道は終始なだらかで 遠征の足慣らし🥾には最適だった😁 登山開始直後、YAMAPアプリでGPSを拾えないトラブル発生😥 4合目でスマホ📱を再起動したら拾えるようになったが、途中からのログになってしまった😖 スマートウォッチ⌚でもログを取っていたので、活動日記はそちらのgpxデータを使って作成 駐車場🅿️ 大貝戸休憩所前の駐車場を利用、無料0️⃣YEN 40台強 駐車可能 7時の時点で約6割、11時の時点で約7割埋まっていた 枠外に停めていた車もあったので、一旦は満席🈵になったと思われる 天気 曇り☁️☁️☁️ 車中泊🚙💤 西宮名塩SAにて