八ヶ岳の最高峰・赤岳へ

2018.09.16(日) 2 DAYS Yamanashi, Nagano
MaRiKo
MaRiKo

活動データ

タイム

10:00

距離

11.2km

上り

1,197m

下り

1,197m

チェックポイント

活動詳細

もっと見る

今週の山旅! アルプス、北か南か。それとも八ヶ岳? 色々悩んで決めきれないので、候補を見せて決めてもらいました。 さぁ八ヶ岳へ! そう決まったなら欲張りたい。 赤岳展望荘泊で三座の稜線歩きを楽しむ予定。 スロさんも来れる予定になって、久々にあつみ氏と3人で(*´ω`*) ところが秋雨前線の南下で悪天候。 連日はっきりしない天気に翻弄。 土曜は回避すべき☂️&月曜は休息日にしたい💤、その条件から、日帰り赤岳一座に変更。 終始ガスのさなか現れた一瞬の青空♡ そして何より雨に降られず 結果良かった1日でした! 急遽決めた、登り:地蔵尾根、下り:文三郎尾根のコース取りも、逆じゃなくて良かった笑 往路の行者小屋から垣間見えた文三郎尾根のゲキ階段らしき急登に怯んだけど、実際は地蔵尾根の方が急で鎖場ハシゴが多かった〜 ほぼお花は終わってたけど、わずかに残るお花に会えて良かった〜 寝る男再来で、スロさんお待たせしました笑 遠いところ来ていただき楽しい1日になりました(o^^o) 懲りずにまた一緒に遊んでくださいませ(〃ω〃)

類似する活動日記

この活動日記で通った山

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。