【磐梯山】ピークハント周回

2023.04.28(金) 日帰り

DAY 1
9 時間

今回は久しぶりの100名山 磐梯山に行ってきました。 YAMAPの先人方のレポを参考に雪は少々あるな〜と思ったが、迷わず登山を決行💃 いつも通り朝は弱いけど奇跡的に5時に起きることが出来ましたね。そっから磐越道で一気に会津まで飛ばして行きました。 今回の登山口ルートは裏磐梯のスキー場から いろんな登山ルートあってどこがいいの?ってなるかも知れませんが、初心者以外だったら僕はこちらから登ることを推したいと思いましたね😊 裏磐梯から爆裂火口を見ながらの山歩き、なかなかのロマンある山行でついつい写真を撮りまくってしまいましたね📸 磐梯山の他に櫛ヶ峰・赤埴山・猫魔ヶ岳を登頂し裏磐梯に戻るようなルートで歩いてきました。 この3ピークから見る磐梯山の形は全然違う❗️幾つもの顔をもつ磐梯山🏔🌋こんなとこほんとに珍しいな〜知らんかった、なんて思いましたね👍 会津はよく訪れてたので割と身近な山だと思っていたのに、、登ってみないとわかんないもんですね😁 20キロ弱歩いたので疲れましたが、ここ最近で一番最高な登山でした😆