GW先取りの丹沢表尾根、蓑毛〜三ノ塔〜塔ノ岳〜大倉

2023.04.28(金) 日帰り

DAY 1

貴重な晴れを見逃さず、一日早くゴールデン! というわけでフライング気味に平日休み取って休日だと人多すぎてキツそうな丹沢表尾根行って来ました〜。新緑に飛び込む『山を渡る』2巻ルート! バスも混まない蓑毛行きから軽くウォーミングアップでヤビツ峠まで登ってそこから二ノ塔〜三ノ塔〜鳥尾山〜行者ヶ岳〜新大日〜塔ノ岳と。 景色すごかった! 三ノ塔が特にもう。 三ノ塔から先は普段高尾山や奥多摩で見るよりでっかい富士山と表尾根の稜線、段々と上がって来ている新緑ラインがほんとに綺麗で! 階段木道多めで整備されてる感ありつつもアップダウンから途中鎖場もあったりで表尾根面白かった〜。行者ヶ岳の先の鎖場は確かに初見下りだとかなり怖いけど下から見るとそんなでもないという。 そして塔ノ岳の大展望からの大倉尾根下りは『こ、これが噂のバカ尾根…!』感が。でも序盤の海と街に下りて行く景色は好き。 そんな感じでGW先取り丹沢表尾根最高でした! 一足お先におつかれ山でした!⛰️