滋賀最高峰、絶景の伊吹山に登ってみたよ。

2023.04.28(金) 日帰り

注意情報

この活動日記は、現在は立入禁止となっている区域を含んでいる可能性があります。
事前に現地の最新情報を確認して行動をしてください。

立入禁止区域を確認する

DAY 1

滋賀最高峰、伊吹山に登ってみた。 登り累積1000m越えは成人してから初めてだとおもうwww プラン立てると登り累積1200mほどになるので、キツかったり、曇って眺望悪くなったら引き返そうと、いつものお気楽スタイル。 超スローで登ったのでガンガン抜かれましたがペース配分成功で、あまりキツクなく登れました。祝 ゴロタの下りのラスト1合目から駐車場あたりで疲れが出た感じ(;^ω^) 駐車場500円程度で何ヶ所もあり 入山料(協力金)300円/1人 トイレ 駐車場、一合目、三合目、山頂 YouTube https://youtu.be/eP_BelUAKNs