仕事仲間と両神山

2018.09.16(日) 2 DAYS Saitama, Gunma
浦和人

1,371m

1,373m

仕事仲間との登山「大岳山」「川苔山」「棒の折山」「赤城山」・・と続き5山目となりました。 今回は、岩登りや鎖場・・など、登山の楽しみがちりばめられた百名山「両神山」に挑戦しました。 天候はスッキリしない曇り空でしたが、気温が低いので快適に登山できました。 沢に沿って登る登山道はガスがかかり、神秘的な雰囲気で、神が宿る修行の山であることを時間できました。 今までの山と違い、岩登りや鎖場があるので、同僚は苦労していましたが「修行!修行!・・」で乗り切りました。 帰りに寄った道の駅「両神温泉 薬師の湯」では、トロっとした湯で体を癒し、ドライバーの僕以外は生ビールで回復してました。 翌日、同僚は「階段上れない!」と筋肉痛に苦しんでいましたが、その痛みが癒えたら「また行こう!」と・・・。 私の仕掛けた「山好きになるトラップ」に引っかかる兆しが確認できました。