おかわり藻岩山

2023.04.27(木) 日帰り

DAY 1

円山でお昼を食べてそのまま帰る予定だったけど元気な還暦過ぎのオジさんはチャリに乗っているとまだ時間も早いし藻岩山も今日からロープウェイも動き出し夏の営業が始まったようだから行ってみっかー と、チャリを飛ばし、近さで言えば旭山記念公園コースなんだけど、あそこまでチャリで登る脚力はなく病院コースへと…(登山口までのあの坂はもちろん押して行きました😝) 何かの不手際でYAMAPの登りの奇跡が消えてますがコースは馬の背手前の影だけまだ少しだけ雪が残っていましたが、他はほぼドライ 途中なんで真っ直ぐ帰らなかったんだろうと自分を責めながらも無事登りきりました。 ただ登ったのは良いけど、また下山してチャリで帰らんといかんのかーと挫けそうになりながらも、走り出したら地下鉄白石駅まで30分程度で意外に近くて苦でもありませんでした。 そんな2023年桜シーズンも間もなく終了です♪