日本一危険な国宝「投入堂」!

2018.09.16(日) 日帰り

DAY 1

大山の後に、投入堂を見に行きました。 国宝「投入堂」は、断崖絶壁に建っているお堂ですが、役行者様が、法力でお堂を小っちゃくして、この絶壁に投げ入れたという言い伝えがあります。 ちょっと信じがたいです。😅笑 ただ、それを抜きにしても、一体全体、どうやってこんな場所に建造したのか、まったく謎です。その建造技術は本当凄いと思います。😲 投入堂までは片道1時間程ですが、けっこう侮れない場所でした! 岩がツルツルだし、鎖場も妙義山みたいな鎖場が一カ所ありました! それでも、観光地なので、登山者よりは観光客の比率が多く、山慣れしてない人も多くて、実際、プチ滑落して木に引っ掛かってた人もいて、危険極まりない場所だと思いました。 入る時に靴のチェックをされますが、適さない靴の人はワラジを履かされます! 時間短いので、どうせユルいだろうと高をくくってましたが、なんだか大山より大変でした。笑