屋久島 ウィルソン株 大王杉 夫婦杉 縄文杉🌲

2023.04.24(月) 日帰り

活動データ

タイム

07:52

距離

20.8km

のぼり

1233m

くだり

1235m

チェックポイント

DAY 1
合計時間
7 時間 52
休憩時間
53
距離
20.8 km
のぼり / くだり
1233 / 1235 m
1 4
13
16
36
21
19
32
15
12
1 5
43

活動詳細

すべて見る

宮之浦岳に登った翌日に、縄文杉を見に行きました。 マイカー規制やバスチケット売場のルールなど、前日に確認。 朝、チケットを交換して並んで始発のバスに乗りました。荒川登山口でトイレを済ませて出発。 半分は平坦な線路を歩くので距離の割に楽✨ よく整備されていて、至る所に展望デッキがあり、縄文杉もコの字に取り囲むようにデッキがありましたが、人工物が多すぎて、少し想像していたものと違いました😅 ちょうど雨が降ってきて、あっという間にガスって縄文杉が全く見えなくなったので、見れただけラッキーだったかも🤞

屋久島・宮之浦岳 バスチケット売場で一式もらえます。事前に登山届も書いて混雑回避です。
バスチケット売場で一式もらえます。事前に登山届も書いて混雑回避です。
屋久島・宮之浦岳 予定では5時に乗って15時のバスで帰ります🚌
予定では5時に乗って15時のバスで帰ります🚌
屋久島・宮之浦岳 バス順番待ち🚌あっというまに埋まりました
バス順番待ち🚌あっというまに埋まりました
屋久島・宮之浦岳 始発が白だそうです。
始発が白だそうです。
屋久島・宮之浦岳 荒川登山口到着。急いでトイレを済ませて出発
荒川登山口到着。急いでトイレを済ませて出発
屋久島・宮之浦岳 トロッコの線路を歩きます。迷う心配なし!
高所恐怖症の方はご注意を!
トロッコの線路を歩きます。迷う心配なし! 高所恐怖症の方はご注意を!
屋久島・宮之浦岳 三代杉だそうです。
三代杉だそうです。
屋久島・宮之浦岳 単調な線路を歩いてると、こういう変化が楽しいw
単調な線路を歩いてると、こういう変化が楽しいw
屋久島・宮之浦岳 綺麗な水辺にきました。ここから登山ぽくなります。
10時までにここに来れないと縄文杉へはいっちゃダメと書いてありました。
綺麗な水辺にきました。ここから登山ぽくなります。 10時までにここに来れないと縄文杉へはいっちゃダメと書いてありました。
屋久島・宮之浦岳 綺麗なトイレ有り。
綺麗なトイレ有り。
屋久島・宮之浦岳 いよいよ登山🥾
いよいよ登山🥾
屋久島・宮之浦岳 気持ちの良い登山道
気持ちの良い登山道
屋久島・宮之浦岳 翁杉だそうです。
翁杉だそうです。
屋久島・宮之浦岳 ウィルソン株まで、直ぐでした。
ウィルソン株まで、直ぐでした。
屋久島・宮之浦岳 さて縄文杉を目指します。
さて縄文杉を目指します。
屋久島・宮之浦岳 整備された道
整備された道
屋久島・宮之浦岳 夫婦杉だったかな?
夫婦杉だったかな?
屋久島・宮之浦岳 屋久島の天然水。美味しい!
屋久島の天然水。美味しい!
屋久島・宮之浦岳 縄文杉到着!少しガスってました。
縄文杉到着!少しガスってました。
屋久島・宮之浦岳 たしかにデカいな
たしかにデカいな
屋久島・宮之浦岳 みんなまだ来ないので、おやつにします。
みんなまだ来ないので、おやつにします。
屋久島・宮之浦岳 下山しますが、時間が余るのでウィルソン株の中から撮影。ハートに撮れるらしいですが、撮れませんでした。
下山しますが、時間が余るのでウィルソン株の中から撮影。ハートに撮れるらしいですが、撮れませんでした。
屋久島・宮之浦岳 分岐点到着
分岐点到着
屋久島・宮之浦岳 帰りに余計なものを見つけました❣️
帰りに余計なものを見つけました❣️
屋久島・宮之浦岳 仕組んだな❤️
仕組んだな❤️
屋久島・宮之浦岳 帰りはずっと雨降ってました。
枕木滑りやすいので注意です。
帰りはずっと雨降ってました。 枕木滑りやすいので注意です。
屋久島・宮之浦岳 朽ちたトロッコ
朽ちたトロッコ
屋久島・宮之浦岳 荒川登山口到着🙌
お疲れ様でした。バスの時間まで早過ぎた💦
荒川登山口到着🙌 お疲れ様でした。バスの時間まで早過ぎた💦

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。