須磨浦公園〜鉢伏山⛰〜旗振山⛰〜鉄拐山⛰〜栂尾山⛰〜横尾山⛰〜東山⛰〜高取山⛰〜板宿

2018.09.16(日) 日帰り

DAY 1

今日は、秋模様の曇りで絶好の山登り日和☀️でした。 曇りなので、残念ながら瀬戸内海、明石海峡大橋は霞んでました。 今日のスタートは、須磨浦公園駅🚉から‼️ まず、鉢伏山⛰を目指す。いつに無く好調で、あっという間に到着❗️ 続いて旗振山⛰、鉄拐山⛰もあっという間。 いつもの通り、高倉台へ下る😁 高倉台を抜け、歩道橋を渡り栂尾山⛰に向かう心臓破りの長い長い階段へ。💓 こちらもいつに無く、軽く長い階段をクリア💦。 栂尾山山頂⛰に到着し暫し休憩。 続いて、横尾山山頂⛰に到着。😊 そして、⛰須磨アルプス⛰💗。 足元に気をつけながら、須磨アルプス・馬の背🐎を満喫。💕📸 東山⛰も難なくクリア。住宅街を抜け、妙法寺へ下る。 続いて高取山⛰へ。こちらも順調にクリア。 高取山⛰を下り、途中の茶屋で昼食🍙をいただく。 暫し休憩をして、板宿方面に下山‼️ 今日のワークは、ここで無事終了‼️ ああ、今日も楽しかった。😊😊😊