大菩薩嶺までの往復1195kmの旅

2018.09.16(日) 日帰り

DAY 1

三連休! ということでこの貴重な休みを有効に使いたい! 関東在住の娘と、わたしの友人が居る甲府で待ち合わせることにしました。 せっかく行くのだからと山梨の甲府から行きやすそうな山を検索。 ふむ、大菩薩嶺という山があるらしいぞ。 登山口まで車で登れそうだし、いっちょ自家用車で行ってみるか! と、兵庫の自宅から車で行ってきました。 といっても一人で全行程運転するのは自信が無くて、姉を誘って一緒にGO 下りがきついのは苦手なので、唐松尾根を登っていくルートを選びました。 わたしの過去データからみて400mぐらいなら登れることを学んだのでチャレンジしてみました。 途中から富士山が見えて… 感激! 稜線歩きも初体験。 雲が自分より下にあるってすごい! 感動しすぎて、ついつい滞在時間が長くなりました。 甲府に戻ってきて温泉(フカサワ温泉 http://www.hikyou.jp/detail.php?shid=30272 )を堪能しました。 地元の人にあいされている、こじんまりとした場所ながら泉質も管理もいいすばらしい温泉。 最終日は短時間ですが昇仙峡も訪れることができました。 山梨と言いながら、山にめぐまれたすばらしい場所。 また必ず、何度でも行きたいと思います!!! ※また軌跡が途中で途切れています。ロッジ長兵衛まで戻ったのですが…