3年ぶりの三俣山

2018.09.16(日) 2 DAYS Oita, Kumamoto
かおる
かおる

活動データ

タイム

06:55

距離

7.3km

上り

599m

下り

593m

チェックポイント

活動詳細

もっと見る

日曜日はてんくらA予報! どこの山も風が強い予想だけど、どこかに登りたいなー、どこに行こうかな… うん、そうだ!本当に久し振りだから三俣に行こう! って事で行き先決定 (^^)/ 慣れたルートじゃ無いので朝駆けは止めて日の出からの出発にしよう。 2時半に家を出てコンビニ寄って、大曲り駐車場には5時過ぎには到着。 車内でサンドイッチとコーヒーで朝食済ませチョットだけ仮眠。 6時過ぎに出発しました! 思ってたほど肌寒くも無く、暑がりの僕には気持ちいい朝の空気感^ ^ 登り始めて直ぐに鉱山道に合流。 暫く舗装された道を進みます。 舗装道が切れた先から左に折れガレ場を登って行き、登りきった先がスガモリ越えです。 ここの真左が三俣山登山口。 最初はちょっとした急登が続きます。 登りつめたところが西峰山頂。 雲行きも怪しかったし疲れも無いので先に進みます! 本峰と南峰の分岐に到着、先ず本峰へ。 今日は本当にいいお天気だと感激もそこそこに、来た道を戻り南峰へ。 ここで今日の目的の法華院温泉や九重連山・大船山系を空撮よていだったんですが、あっという間にガスの中💦 1時間以上山頂に居たんですが、その間に雲が切れたのはほんのわずかな瞬間だけ、、、 山頂でお会いした方々とドローンで記念撮影をして下山しました。 途中スガモリ越えの避難小屋でランチタイム! 下は晴れてたので、スガモリ越えから周辺を空撮後下山→帰宅でした。

活動の装備

  • ドローン DJI Mavic Pro
    その他

類似する活動日記

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。