うつくしま百名山 羽山

2018.09.16(日) 日帰り

DAY 1

子供の部活のため伊達市まで遠征。 試合の合間にチョイと行けるかなと思って、うつくしま百名山の羽山にチャレンジ。 与えられた時間は2時間。 登山道までの往復は1時間。 標準タイム1時間半を短縮すること必須。 余りにも時間がなく30分の時短活動を覚悟して登山開始。 思惑はハズレて急登、ルートは不明瞭。 何とか登りで時間を縮めるものの、途中で登山道か獣道か判別出来ない状態におちいった。結果、ルート喪失。 何度かルート回復に努めるも本来のルートが管理されてなく歩行も怪しい。 時間もなくなってきたのでブッシュ強行突破を敢行。道無き道を一直線に降っての時短活動! ようやく登山道ルートに到着。 あとは普通に歩くだけ。 久しぶりにルート外して歩いたもののYAMAPの地図があってなんとか下山できて助かった。 試合にも間に合って楽しい山行の思い出になりました。